人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジロ

今季課題としていたウメジロ(梅の花とメジロの組み合わせ)にチャレンジしてきました。近くの梅林に出かけデジタル一眼手持ちで撮影です。梅の木の名前沢山あって覚えきれません。まずは紅白での識別から。
最初に赤(紅かな)とメジロ。食事に一生懸命で、人を恐れずに随分と近くで撮れました。
ウメジロ_e0156403_10275320.jpg

ついで、白の梅と。たまたま背景に紅梅が入りました。
ウメジロ_e0156403_10284929.jpg

連写していると、たまにこんなのも混じっています。だから連写は楽しい。デジタルだから出来ること。(ピン甘ですが・・・)
ウメジロ_e0156403_1031355.jpg

メジロと花の組み合わせでは、このブログを始めてからキダチアロエと山茶花についで3例目です。次の課題は、桜とメジロかな。
最も撮りたいのは、ハスカワです。ハスの花が咲く頃どこで撮れるのか、情報を集めて準備したいと思います。(ハスカワはデジスコかなぁー!そういえば、しばらくカワセミ撮っていないですね。)
by massie2008 | 2009-02-20 10:40 | 鳥:メジロ科
<< ウメルリビ(と言うのはありかな?) ツクシガモとクロツラヘラサギ >>