人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミアイサとハジロカイツブリ

同じく、三番瀬船橋海浜公園です。ミヤコドリが飛んで行った後、市川市側の堤防上で待っていると、ウミアイサ(雌)が見えました。雄の姿は見当たりません。アイサ系は格好が良くて、とても好きな鳥さんです。
ウミアイサとハジロカイツブリ_e0156403_1344247.jpg

この鳥をしばらくターゲットにしていると、突然飛び出しました。たまたま甘いながらもピンがきた写真がこれです。
ウミアイサとハジロカイツブリ_e0156403_13463965.jpg

後はボケボケ、C-AFが決まりません。
次に、ハジロカイツブリの大集団がやってきました。次々に潜水を繰り返して移動して行きます。全体をみたら何かとてつもない大きな動物のようにも見えます。
ウミアイサとハジロカイツブリ_e0156403_13495892.jpg

ルビー色の目をしていて、なかなか愛くるしい鳥さんです。近くによって来たところをパチリ。
ウミアイサとハジロカイツブリ_e0156403_13531914.jpg

by massie2008 | 2009-02-10 13:57 | 鳥:カモ科
<< ハマシギ ミヤコドリ >>