人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガモ? : Mallard @ Las Vegas

ラスベガスでは私は、早朝からストリップを散歩がてら鳥見をしながら歩き回りました。同行の方々は起きるのが遅いので、観光に出掛けるまでの時間は私のものです。

Bellagio 前庭の人造湖で雛6羽を連れたマガモが見れました。15分おきの噴水ショーが繰り広げられるというのに、大したものです。
アイガモではなくてマガモだと思います。
マガモ? : Mallard  @ Las Vegas_e0156403_20484314.jpg

マガモ? : Mallard  @ Las Vegas_e0156403_20493616.jpg

一方、オスのグループもいましたよ。首に白色のリングがあり、・・・・エクリプスもいるのかな?
マガモ? : Mallard  @ Las Vegas_e0156403_20582614.jpg
マガモ? : Mallard  @ Las Vegas_e0156403_20585273.jpg


このようにラスベガスでも結構野鳥がいましたね。砂漠の中といえども各ホテルに作られた池や噴水が野鳥たちのオアシスになっているんでしょうね。
次は、いよいよ最終の滞在地、ロサンゼルスの郊外での鳥見です。
by massie2008 | 2010-04-24 21:05 | 海外の野鳥
<< ノドグロハイアメリカムシクイ ... アメリカオオバン : Amer... >>