人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミホバリングの動画

初撮りのツケが回ってきたのか鼻とのどが痛くて禁足令が出てしまいました。そういう事情で、炬燵とテレビのお守りでここ数日凹んでいます。

今年はビデオ編集に取り組むという目標のもとに、2回目の練習をしてみました。テキスト片手に取り組んでいますが、硬くなった頭では意味の分からない単語が多くて難儀しています。やっとの思いでアップロードできましたので、見て頂ければ幸いです。

4年ほど前ビデスコシステムで撮った動画で、最初のホバは確か連続三段、相当近かったです。
液晶モニターにカワセミを入れてからの焦点合わせに時間がかかり、合ったかなと思うと次の場面に移っていました。
当時の機材よりは今の方が相当機能アップしているので、このようなシーンに出会って撮ってみたいですね。


by massie2008 | 2010-01-07 08:03 | 鳥:カワセミ科
<< カワセミ♀成鳥現る! 今日もまたカワセミ >>