人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ(在庫から)

今日も在庫から。
まだ現役で働いていた頃、同僚の父上が所有しておられる信州の別荘にお邪魔しました。私が鳥好きであることから招待されたんですよ。(強引におしかけたという説あり)
晩秋という時期でしたが、そこはまさに野鳥たちがまじかで見られるとてもうらやましい環境でした。アカゲラ、コゲラ、コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ホオジロ、ツグミ、トビ等がみれました。中でもゴジュウカラは初見で、初撮りできて感激しました。デジスコ画像です。
ゴジュウカラ(在庫から)_e0156403_1854960.jpg

ゴジュウカラ(在庫から)_e0156403_1861072.jpg

一泊させて頂いたのですが、近くの温泉でゆっくり骨休めして、夕食で頂いた牛肉や日本酒の美味しかったこと、いまだに忘れられません。そうそう、なんとかいう木の芽の天麩羅もおいしかったなあ~!
by massie2008 | 2009-12-03 18:15 | 鳥:ゴジュウカラ科
<< オナガガモ(在庫から) ホオジロガモ >>