人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ@マレーシア

今回和名にヒヨドリが付く鳥3種類が見れました。すべて同行した友達に教えて頂いたものです。残念ながら遠くて証拠写真に終わってしまいました。皆さん言っておられました、デジスコの距離だねと。
最初にエボシヒヨドリ。烏帽子のような冠羽が目立ちます。雌雄ペアーでいたようです(多分!)
ヒヨドリ@マレーシア_e0156403_10202359.jpg

それからメグロヒヨドリ。これは結構あちこちにいましたね。
ヒヨドリ@マレーシア_e0156403_1029252.jpg

次は、アカメヒヨドリ。文字通り眼が赤っぽく見えます。ペナン島のナショナルパーク内とはいえ、ジャングルのようなところでした。
ヒヨドリ@マレーシア_e0156403_10322573.jpg

他にメジロヒヨドリもいるそうです。名前の付け方ですが、メジロやメグロならメアカでも良いようなものですが。何か訳があるんでしょうね。
by massie2008 | 2009-09-18 10:37 | 海外の野鳥
<< ハッカと名の付く鳥@マレーシア ノドグロサイホウチョウ@マレー... >>