人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズカンナの池のその後のバン

最初6羽孵化した雛が、この日は4羽に減っていました。雛の天敵、ヘビ、カラス、ヌートリア、・・・。自然の摂理とはいえ野生の動物が生き延びて行くには数多くの試練が待っています。
でも、雛たちはこんなに大きく成長していました。
ミズカンナの池のその後のバン_e0156403_518471.jpg

ミズカンナの池のその後のバン_e0156403_5183334.jpg

そして、バンにはそもそも水かきがないんですね。それなのに雛たちも上手に泳いで、親の後を追って行きます。私が最初に覚えた泳ぎ方が犬かき。バンは鳥かき(???)
ミズカンナの池のその後のバン_e0156403_522736.jpg

それから、この池の住人カイツブリ。大きな魚を捕まえて飲み込むのに難儀していました。
ミズカンナの池のその後のバン_e0156403_5253130.jpg

何度もくわえ直しては遂に彼(もしくは彼女)の胃袋へ。まだ首の辺りに魚があるかも。
ミズカンナの池のその後のバン_e0156403_5273282.jpg

by massie2008 | 2009-07-21 05:30 | 鳥:クイナ科
<< またもアオバズク巣立ち雛 再度ミズカンナとカワセミ達 >>