人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギのバトルと飛び物練習

久米田池愛鳥会の定例探鳥会に参加した後、狭山池に寄ってアオサギを見てきました。
サギ達は何が原因か分かりませんがよく諍いを起こしており、今日もその場面に出会いました。今日の仕様はビデスコでは無かったので、デジ一眼静止画連写です。浮島まで遠いので画像の鮮明さが今ひとつですが・・・・。
アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_1730521.jpg

アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_17312957.jpg

アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_17315619.jpg

相手を水に沈めてしまいました。やるものです。
アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_17321042.jpg

アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_17333074.jpg

でも、致命的なダメージは無いようです。
で、肝心の雛はどうかというと、順調に育っています。両親がくちばしを真上に突き上げた時、雛たちの姿が見えましたよ。(トリミング有り)
アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_1736273.jpg


飛び物が上手く撮れないので、アオサギで練習しました。
アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_1740252.jpg

アオサギのバトルと飛び物練習_e0156403_17401821.jpg

画面に入れるのが精一杯、難しいもんだ。これは機会をとらえて練習あるのみだ。
by massie2008 | 2009-04-12 17:42 | 鳥:サギ科
<< 初めてのキジはとてもタフだった!! サクラカワセミ、返り討ち!! >>