カテゴリ:鳥:シジュウカラ科( 5 )

シジュウカラ幼鳥


いつもの公園を覗いてみるとシジュウカラが飛び交っていた
よく見ると親と同じくらいの大きさに成長していて
親から給餌されることなく自分で餌取りをしているようだった
e0156403_4522365.jpg
e0156403_4523617.jpg

こちらは成鳥
e0156403_4531453.jpg

先日のトンボの頭をピクセル等倍でトリミングしてみた
仮面ライダー??
e0156403_4544610.jpg


[PR]
by massie2008 | 2011-06-07 04:55 | 鳥:シジュウカラ科

ヤマガラ

防塵防滴のセットでも本人が雨に弱いから自宅待機です。

百日紅の花をバックに秋色のヤマガラを!流石に百日紅ですね、まだ花をつけていました。
e0156403_5163919.jpg

今が旬のコスモス。バックには夏の花ヒマワリ!!
e0156403_5263551.jpg

[PR]
by massie2008 | 2010-10-04 05:18 | 鳥:シジュウカラ科

ヤマガラ

ヤマガラが何度も出てきて楽しませてくれました。いつの間にやら綺麗になっているように感じました。
e0156403_1431024.jpg
e0156403_1433731.jpg

ヒガンバナ、これからが見ごろかな!!
e0156403_20143054.jpg
[PR]
by massie2008 | 2010-09-22 14:04 | 鳥:シジュウカラ科

ヤマガラ、エゴノキの実を貯食する

在庫暮らしが続きます。貯食のためにエゴの木の実にぶら下がるヤマガラ。貯食行動をのんびり眺めていても飽きがきませんね。でも貯食場所から掘り出して食べているところは未だ見たことないですね。
e0156403_1944770.jpg

[PR]
by massie2008 | 2010-09-10 19:45 | 鳥:シジュウカラ科

ヒガラ

実はヒガラの撮影も初めてなんです。鳥友に教えてもらって、撮影のチャンスは何度かありましたが、なかなか撮れなかったのです。
このポイントで最も個体数が多く、水場に頻繁に来てくれました。この鳥もとても小さい。カラ類の中で一番小さいそうな。これで自信を持って、今後識別できそうだ。
e0156403_144553100.jpg

e0156403_14465226.jpg
e0156403_14472100.jpg
e0156403_14471219.jpg

[PR]
by massie2008 | 2010-08-01 14:48 | 鳥:シジュウカラ科