カテゴリ:鳥:ミソサザイ科( 2 )

ミソサザイ


ミソサザイ撮りも久し振りだった
出来がいまいちなのでアップを見送っていたが
賞味期限切れになりそうなので・・・
e0156403_11155732.jpg
e0156403_11162892.jpg

虫レンズももちろん持参
ウバタマムシがいた
タマムシの仲間だがとても地味
e0156403_11184166.jpg

最近タマムシを見ていないので早く見たいものだな

[PR]
by massie2008 | 2012-07-12 11:20 | 鳥:ミソサザイ科

ミソサザイがよく囀っていました!

山の方も快晴との予報で再び山へ。登山道入り口から峠にかけて、いたるところでミソサザイの鳴き声が。これは幸先いいぞと・・・・。でも、杉林でとても暗い。ISO1250に上げてもSSが上がらない。
ミソサザイはどういう訳か今まで証拠写真すら撮れていなかったが、今回なんとか証拠写真になったかな。
とても小さな鳥ですが、体に似合わない大きな声で鳴いています。
e0156403_20511229.jpg

可愛い!
e0156403_20573073.jpg

e0156403_2058689.jpg

次はもっと綺麗に撮りたいですね。
[PR]
by massie2008 | 2010-06-10 21:00 | 鳥:ミソサザイ科