カテゴリ:鳥:ハト科( 2 )

久し振りにアオバト


昨日まで盛況だった(そうな)レストラン「クマノミズキ」もそろそろ閉店か
熟した実はすっかり食べ尽くされて、青い実もわずか
訪れるお客さんも今日はとても少なかった

でも久し振りの鳥撮りでアオバトが一回見れただけでも良かった♪
という訳で、記念のショットを(syoboi desu)
e0156403_1948728.jpg
e0156403_19482358.jpg

マミジロ(♀)を一瞬だけ見かけた
初見だった 撮りたかったなぁ~

[PR]
by massie2008 | 2012-09-21 20:01 | 鳥:ハト科

キジバトです

水場の大物のお客様キジバト。普段はあまり撮ることはないのですが、何しろここでしか撮れないという組み合わせですから記念にカシャっと。
e0156403_1301310.jpg
e0156403_1303389.jpg

こうしてみると、キジバトもなかなか綺麗です。

長々と水場シリーズを引っ張ってきましたが、一応これでお山の水場シリーズはフィニッシュです。一か所に座って待っているだけで、次々と9種類の野鳥が見られたなんてできすぎです。山荘のご主人に感謝です。

明日は早くも立秋です。ますます暑くなりそうですが、暑さに負けないようにしたいですね。
[PR]
by massie2008 | 2010-08-06 13:14 | 鳥:ハト科