カテゴリ:鳥:ツル科( 3 )

秋のタンチョウ


ブログ3年目のスタート!!
瑞鳥:タンチョウで始めさせて頂きます。
夏見た時よりもとても綺麗になっていました。
e0156403_533921.jpg
e0156403_5334849.jpg
e0156403_5342760.jpg
e0156403_5344155.jpg

先般、先輩に倣って科別にカテゴリを設定(一部先行)して改めて見たら
まだ多くの科の野鳥画像がありません。
もちろん未だ見たこともない野鳥もありますが、いくつかは撮影済みの在庫も
ありますので、おいおいアップして当ブログを充実させていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by massie2008 | 2010-11-01 05:48 | 鳥:ツル科

里山にタンチョウが飛ぶ


タンチョウに会いに行ってきました。
秋色に染まりつつある里山で優雅に飛んでくれました。
予想外に近くまで飛んできてくれたのに、何故かAFが・・・??
欲張りすぎて×2のテレコンを付けたのが失敗の始まりだったかな!
でも記念にピン大甘の画像も載せちゃいます。
e0156403_1533205.jpg

e0156403_15342888.jpg
e0156403_15344571.jpg

目前を通り過ぎてしまいました。
e0156403_1535318.jpg
e0156403_15352188.jpg

千載一遇の大チャンスだったのに・・・・
いつの日か撮り直したい、きっと!

[PR]
by massie2008 | 2010-10-30 15:41 | 鳥:ツル科

タンチョウ

タンチョウをみてきました。動物園以外でみるのは初めてです。
e0156403_19574583.jpg

いったんペアーになるとその絆はとても強いそうな。(オシドリに教えてあげよう・・・・)
「どう、わたしきれい?」と言ったかどうか、雌が雄に舞を披露。
e0156403_2023796.jpg

雪上のディスプレーダンスは有名ですが、それによく似たポーズ。
e0156403_2043339.jpg

タンチョウヅルとばかり思っていましたが、タンチョウでいいんですね。
それはそうと、機会があれば優雅に飛んでいるところを撮りたいです。
[PR]
by massie2008 | 2010-07-12 20:10 | 鳥:ツル科