人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウ(その2)

さて、課題の飛翔写真。一日中現地に張り付きました。私が2箇所の餌場を何回か行ったり来たりして、3000ショット以上シャッターボタンを押しましたが、なかなか期待に応えられるものがありません。ここではどうしても空抜けになってしまいます。背景に雪山などがあれば最高なのですが。たまたま白鳥が写せるからと現地に行って、カレンダーになるような画像をものに出来るとは思っていませんが、今一の出来です。カメラの機能も使いこなせていないし、反省すべきことが多い一日でした。

そういう中での飛翔中の画像をいくつか。餌場に戻ってくる時の動きは優雅で、とてもゆっくりしているように見えますが、近づくにつれレンズ回しが遅れたり、ファインダーからはみ出したりの失敗の連続。(悲しいです)
コハクチョウ(その2)_e0156403_1459241.jpg
コハクチョウ(その2)_e0156403_1502568.jpg
コハクチョウ(その2)_e0156403_1511665.jpg
コハクチョウ(その2)_e0156403_1515549.jpg
コハクチョウ(その2)_e0156403_1543643.jpg

頭上に近づいた時は白鳥の羽が透けて見えてとてもきれいです。
コハクチョウ(その2)_e0156403_1575878.jpg

それにしても楽しい一日でした。風邪さえ引かなければもっと良かったのに。防寒対策はしっかりしていたつもりなのに。やはり自然は侮るべからず。(すべてノートリ)
by massie2008 | 2009-02-13 15:17 | 鳥:カモ科
<< ヒバリのさえずり コハクチョウ(その1) >>