人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB会

話題を変えて、会社のOB会での話し。(画像はありません)

先週末、大阪はキタのホテルでOB会関西支部総会が開催され、リタイヤ後初めて参加
してきました。多くの諸先輩方が多数参列され、また会社からも企業経営の難しい中、現
経営トップにも参加していただき、百人ほどの出席者でしたが、大変和やかな会でありま
した。

中には10数年ぶりにお会いした人も多数いました。お互いにそれなりに年齢を重ねていま
すがそれぞれ面影があって、懐かしくお話をさせて頂きました。

経営トップの方にも親しくお話をさせて頂きました。現役の時にはそんな機会はほとんどあ
りませんでしたが、OBになって初めての経験でうれしく思っています。

諸先輩のうち何人かは、顔がぽっちゃりとして(太っているといるというイメージではない)と
ても血色が良く、その方の年齢にはとても思えない若々しい方がおられました。私も出来れ
ばそのようになりたいと思いました。若々しさの秘訣は何か聞き漏らしましたが、やはり夢で
もいいから何か目標を持って行動することが大事なのではないかと思った次第です。ゴルフ
の話題が多かったようですね。

私は数年前ゴルフから転向して、鳥見・鳥撮りの世界に入りました。(ビギナーですが)そし
て、鳥見・鳥撮りのいろいろ夢があります。しかし、一方では当然いろいろな制約条件があり
ます。これからそれらをどう調和させ、一つ一つ実現していくか行動計画を立てて行きたいと
思います。
リタイヤしてもう直ぐ半年、幸いにして久米田池愛鳥会を初めとして多くの鳥友にめぐり会え
ました。類は類を呼ぶではありませんが、自分自身の活動の輪が広がって行くのを実感して
います。有難いことです。
by massie2008 | 2009-02-10 19:37 | その他
<< ヒメハジロ ハマシギ >>