人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリガネニンジンと・・・


ツリガネニンジンの名前の由来は
釣鐘形の花をもち、朝鮮ニンジンのような根をもつためだとか
まだ根っこは見たことないが、そのとおりなんだろうな!
ツリガネニンジンと・・・_e0156403_8212059.jpg

雨上がりの後、見たら水滴がついていた
ツリガネニンジンと・・・_e0156403_822846.jpg

水滴の中を覗くも、野外特有の風などによる揺れがあって
等倍マクロレンズでは綺麗に撮れませんなぁ~
やっと周りのツリガネニンジンの花らしきものが写っている
ツリガネニンジンと・・・_e0156403_8254948.jpg

こちらは、ホトトギスの花で良いのかな!
ツリガネニンジンと・・・_e0156403_826507.jpg

ようやく咲き始めて、周りを見たら多くの株があって
沢山の蕾が出番を待っているようだ
日頃そのそばを通っているが、今までその存在に気づきもしなかった
見る気にならなければ目にも心にも何も残らないということか!

by massie2008 | 2012-09-24 08:31 | その他
<< トロロアオイなど 久し振りにアオバト >>