人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンケイ


台湾の野鳥シリーズ(3) サンケイ : Swinhoe's Pheasant

キジが続いたので、同じキジ科のサンケイです。
オスはL72cmですから、日本のキジよりは少し小さ目。
初めてのブラインドからの撮影でした。暗くてISO1600~3200の世界も初めて!
皆息を殺して、身じろぎもせずに待ちましたよ。
そして、期待に応えて姿を見せてくれました。とても鮮やか!!
(画像の上でクリックすると大きくなります)
サンケイ_e0156403_21163826.jpg

サンケイ_e0156403_21171595.jpg

母衣打ちも披露してくれました。でも、メスを追いかけていた時のアクション?
サンケイ_e0156403_21192970.jpg

一方のメスは地味ながらなかなか綺麗でした。
サンケイ_e0156403_21203230.jpg
サンケイ_e0156403_21204465.jpg

実のところ日本のキジのメスをまだしっかり見たことないので、早く見に行かなくてはね。

by massie2008 | 2011-04-29 21:24 | 台湾の野鳥
<< カンムリメチドリ 日本のキジ >>