人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GANBARO NIPPON


Blogを再開します。

大震災から一か月が経過した。
未だに原発事故の出口など見えない中で、とにかく頑張ってとしか言いようがない。

私にとってこの数ヶ月間、特にこの一ヶ月間は超多忙だった。
個人情報はあまり書かない主義だが、このことにだけは少し触れておきたい。

先月家内の母の旅立ちを家族だけで静かに見送った。
誰よりも私の鳥撮りを理解して、応援をしてくれた女性だった。
関東にいる娘たちも孫たちを連れて、半ば疎開状態でしばらく居てくれた。
そして、孫の小学校入学式や入園式があったのでパスする訳にもいかず
それぞれの家に帰って行った。

やっと自分の時間が持てるようになった。
「何をぼやぼやしているの、早く鳥撮りに行きなさい」との母の声が聞こえてくる。
BLOGを再開するにも多大なエネルギーが要るもんだな!
さあ、皆さんにご心配をかけた分、今から私もGANBARAなくては・・・・
そして母にこんなのが撮れたよと報告したい。

ハジロカイツブリ夏羽。
GANBARO  NIPPON_e0156403_543628.jpg

丁度、一年前の3月には多数の群れでいたのだが。
GANBARO  NIPPON_e0156403_5454690.jpg

(画像上でクリックすると少し大きくなります)

by massie2008 | 2011-04-12 05:49 | 鳥:カイツブリ科
<< 春のカワセミ 東日本大震災のお見舞い >>