人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧巻 ハジロカイツブリの大集団!

関東での用事を済ませてやっと帰ってきました。

この間ご訪問頂いた皆様にお礼の意味で関東のお土産を持参しました。ハジロカイツブリの大集団に遭遇できたんですよ。おそらく200羽以上のグループで潜水を繰り返しながら移動していました。これでもその一部分なんですよ。
圧巻 ハジロカイツブリの大集団!_e0156403_16314450.jpg

そして、今回は金栗色の飾り羽の個体が多数いました。
圧巻 ハジロカイツブリの大集団!_e0156403_16362138.jpg

中には仲良しのペアーが・・・
圧巻 ハジロカイツブリの大集団!_e0156403_16382478.jpg

先頭から順次潜水して相当前方で浮かび上がってくる様は、見ていて飽きない光景です。
圧巻 ハジロカイツブリの大集団!_e0156403_16423781.jpg

黒目の衣装でこのルビー色の目をした物体に迫られた時、一瞬恐怖を感じましたね。
圧巻 ハジロカイツブリの大集団!_e0156403_16461062.jpg

いやぁー、短時間でしたがとても楽しいひとときでした。
by massie2008 | 2010-03-22 16:51 | 鳥:カイツブリ科
<< ヒメハジロとコクガンに再会♪ 今日のカワセミ >>