人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバリング

このところカワセミ撮りに恵まれず、古い在庫から。憧れのカワセミホバリングを!
機関銃の連射のようなシャッター音を轟かせて激写している友人の横で、デジスコでなんとか間に合ったカワホバ、この一瞬を撮るために何度あの公園に足を運んだことか、今では懐かしい思い出のひとコマです。
経験のある方はご存知ですが、ホバの瞬間照準器を介してファインダーに入れ焦点を合わせているうちにホバリングが終わってカワセミがいなくなってしまうこと、それで何度悔しい思いをしたことか。ホバリングをしている時間が読めないので、どうしてもあわててしまうのですね。
ホバリング_e0156403_8542276.jpg

ホバリング_e0156403_855153.jpg
ホバリング_e0156403_8551933.jpg

私としてほぼ満足のできるホバ画像はこれだけで、お宝画像のひとつです。でもいつの日か、これを超えるホバをゲットしたいものです。これからもカワセミ詣でが続くことでしょう。
by massie2008 | 2009-11-12 09:03 | 鳥:カワセミ科
<< キダチダリアが咲き始めました! 今季初のシロハラ >>